新発見の旅へ

奇妙なお話を発信していきます。

パグ人間を作らないためにできること

div class="reader-button color"> 読者になる

50年後ってどんな世の中になっているんだろう?

 

世間で言われているのはこちら。

 

VR世界

・寿命延長

・ネットで商品を購入して、自宅の3Dプリンターでプリント

・空飛ぶクルマ

・スマートシティ

・デザインベイビー

・犬語(パグ)の理解

 

私が想像する50年後の世界はこちら。

 

・デジタル葬式、デジタル結婚の発展

・企業が減り、個が会社になる

・昆虫食の発展

・ネット上でアバターを作って仕事をする

・脳や皮膚にチップを入れる(噂では実験している人が既にいる)

・人とPCの融合

・人間脳の電気をロボットに伝導し、ロボットを動かす

・海底や空中に国ができる

・パグの感情を完全に理解できる

 

6~7Gへの転換期ということで、ネットとともに私たちは進化していきます。

ドラえもんの世界に近づくかもしれないです。

 

では100年後の世界はどうなるのでしょうか?

 

・身体が傷ついてもすぐに回復する

・子供がロボット

・仮想上で生活する

・移動は全てカプセル

・人間に手がもう1本生えてしまう

・目が4つに増えてしまう

・死の概念がなくなる

・特別シューズで時速100キロで走れる

・パグと会話ができる

 

今では考えられないようなことが起こると思います。

 

では思い切って、500年後の未来はどうなっているのでしょうか?

 

おそらく、いったん人類が滅びると思います。

氷河期や隕石落下で。

幸運にも生き残った、〇〇共和国の人造人間科学者が再建するでしょう。

 

・エラ呼吸ができたり、空を飛ぶ人間が現れる

・身体がパソコン

・と言うより、皆人造人間

・宇宙に酸素を注入し、いつでも宇宙へ行ける

・新しい星を作る

・ゾンビが現れる

・遺伝子で最強人間が完成する

・パグ人間の登場(パグを超えた、圧倒的なパグの登場。もはやパグではなく、遙かなレベルを超越したパグ、まさに超越を超越したパグの登場)

 

技術発展で一番に考えるべきは、倫理面です。

 

今後のロボット社会を作るとき、本質を理解しておくべきです。

 

・生き物とロボットの違いは何か?

・生と死、五感とは何か?

・自然とは何か?

 

きちんと線引きを作るべきなんです。

 

言葉を言い換えると、

 

未来を創るには、問いを作ることが重要です。

 

問いを実現し、正しい世界ができあがったとき、

 

人間としての価値が現れると思います。


なぜパグと人間を合体させてはいけないのか?

 

言い得て妙、建築家のジャンゲールがこう言いました。

 

「私たちが都市を作るーそして都市が私たちをつくる」


人が作った街によって、人間の性格が変わると思う。