新発見の旅へ

奇妙なお話を発信していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

世界最大の花 ラフレシアとは?

こんばんは、パトです。 ブログを読んでいただきありがとうございます。 先日、大切な人と京都府立植物園に行ってきました。 夜のイルミネーションを楽しみながら、うろちょろしていました。 夜の植物園ってキレイですね。お昼に見る植物の顔とはまた違いま…

嵐の聖地 大野神社

こんばんは、パトです。 本日、ここ滋賀栗東市にある、大野神社へ行ってまいりました。 木々に囲まれた、穏やかな神社でした。 #大野神社 www.google.com こんぜの里 総社「大野神社」 | 滋賀県栗東市荒張の大野神社 公式ホームページ ▲ 〒520-3003 滋賀県栗…

可愛い「ちんあなご」の動画・生態?

tiこんばんは、パトです。 先週水族館へ行ってきまして、とっても可愛い魚たちに出会いました。 Instagram post by パト • Dec 23, 2018 at 1:16pm UTC こちらからは、昔小学校で習った「スイミー」を思い出しました。 可愛いなー、キレイーと感動していると…

2019年 やりたいことリスト

こんばんは、パトです。 ブログを読んでいただきありがとうございます。 今回は2019年にやりたいことリストを列記していきます。 毎年やっていますが、書き出すことによって意識されるので、おすすめします。 やりたいことリスト □中小企業診断士合格する □…

ドイツの国鳥はなぜ絶滅したのか?

こんばんは、パトです。 ブログを読んでいただきありがとうございます。 今日は久しぶりにペットショップへ行き、セキセイインコと遊んでいました。 セキセイインコは慣れると肩に乗ってきたり、マッサージをするようおねだりして きます。可愛い。 日本の国…

夏・冬に履きたいズボン アウトラストズボン

こんばんは、パトです。 最近一段と寒くなってきましたね。(;'∀') 皆さんは寒さ対策はされていますか? 私は毎日しょうがジュースを作って飲んでいます。 身体が温まるのでかなりおすすめします。 (しょうがの作り方、しょうがジュースに関してはまたご紹介…

「ガチャガチャ、、、ポンッ」市場を調べる旅。

「ガチャガチャ、、ガチャガチャ、、ポンッ、、、 よし!欲しいのが当たった! 最悪、一番いらないのが当たった。。。」 皆さんもこのような経験がありますか? 私は何度もあります。 欲しいものが当たらなかった時はとっても悔しいです。 お分かりの通り、…

ブログ再開始!改め自己紹介

こんにちは。 【種類】 雑記ブログ 【ペンネーム】 パト 【趣味、普段していること】 ・料理(得意料理は出汁鍋、トマトのポトフ、韓国料理、おつまみ作り、紅茶、コーヒー作り) ・ロードバイク(1か月に約60km走行) ・フリスビー(ギネス記録挑戦へ特訓中…